アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

シザーハンズ

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


さて、大なり小なり切ない経験はされていると思いますが、皆様は悲しく、切ない経験をされたことがありますか??

今回ご紹介する映画は、悲しく、切ない、純粋な心を持つ人造人間のお話です。

「シザーハンズ」



監督:ティム・バートン


1991年に日本で公開された本作。

主人公は、ジョニー・デップが演じる純粋な心を持つ、人造人間エドワード。

そのエドワードは、町外れの山の上に孤独に暮らす発明家が生み出した人造人間です。

心もカラダもほとんど人と変わりませんが、最後段階で発明家が急死してしまったことで、手だけが未完成のハサミに。


そんなある日、エドワードの住む屋敷に、ペグという化粧品セールスの女性がやってきて、心優しい彼女は、エドワードを発見したのち、彼を町に連れて帰ることにするのです。


手がハサミのエドワードは、食事も上手くできないが、植物を綺麗に整えたり、ペットの毛を刈ったり、女性の髪を独特にカットしたりして、町の人気者になり、そして、ペグの娘のキムに恋をします。



ここからがとても悲しくて、切ないですよね。。。

もちろん私は、泣きました笑


本作では、ジョニー・デップは化粧塗れなので、わかりませんが、とてつもなくイケメンですよね。

この顔に私は凄く憧れます笑


11月後半、クリスマスも近づいてきましたので、今回おすすめさせていただいた悲しく、切ない恋のお話を皆様もご覧になってください♪


ではでは、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。


それでは、また来週♪

×

非ログインユーザーとして返信する