アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ホムンクルス


どうも、水と土のK魔で~す🎶


"ホムンクルス"

ゲームだと人造生命体、的な存在として よく出てきますが、大体が短命だったり、見た目が醜悪、と言ったネガティブな要素が付属してる事が多い、、気がします。


あくまで 主観だけども笑

そういえば、鋼の錬金術師にも、ワンちゃんの姿をした人造生命体が、、

て、あれは合成獣、キメラつーた方がいいんかしら笑



さて、本作は確か原作があって、結構ダークだった気が、、、と思い立ちジャケ借りしてきた1作です笑


あらすじは

新宿の とある場所。

大きな道路を挟んで、ホームレスと常識人が住まう所。

その道路の片隅、1人の男が自分の車の中で 目を覚ます。

男もまたホームレスと共に暮らしているが、時には高級な料理も食べに行く。

金には困っていない暮らしを していた。

しかし、男には自分に関する記憶が、感情が。

所々 欠落していた。

そんな ちぐはぐな暮らしを送る男の元に ある夜

怪しい男が現れて

「僕の頼みを聞いてくれたら、7日間で生き甲斐を あげますよ」

と持ちかける、、、


といったもの。


トレパネーションという、頭蓋骨に ちょーっと穴を開けて、第六感を鋭く しましょー!的な怪しい手術が出てきて、暗い方向に行くかと思いきや、なんやかや感動方面へ流れていったのが ちょっと意外でした笑

やや強引に持ってったなぁ、という気は するもののダーク一直線!!よりも 見易い作品、という事でも ありまする。

個人的には ダークまっさかさま!が良かったですけどね、はっはっは!笑🤣


出てくる人物の殆どが なんかしら闇を抱えてる所は 良かったです、うんうん笑✨

綺麗なだけじゃ生きられないものね笑

とはいえ、やはり原作の方が面白いのかしらん、、?とも感じましたw

きっと2時間に纏めた故に切り捨てられた要素、エピソードも多い事でしょう。

今から ここは倫理です、の新刊も出たらしいし、本屋 行くか、、?

倫理さんを置いてる本屋、地元だと無いけどもww


ちょっと脱線w

本作は物凄くざっくり言うと、綾野 剛が なんだかんだで人を 癒していく作品ですww

意外と感動もの、好きな人でも いけるんじゃないかしらん笑

レンタルでは新作 扱いでも あり、鮮度も そこそこ、話題のタネに "ホムンクルス"おひとつ 如何でしょう笑?

個人的には 怪しい話 ふっかけてくる伊藤くんが推しと言えば推しだがね!ww


私の、そしてアナタのホムンクルスは どんなカタチなんでしょうな笑


ふふふ、それでは また次回に~👋

×

非ログインユーザーとして返信する