アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

前田高地(ハクソーリッジ)

月、木曜日担当のINGです


関西の方では、急激にコロナの感染拡大してますが、関東でもまた増えるだろうなぁ

今回は花見が原因でしょうか?イベント毎に感染拡大している様では終息の目処がつきませんね


さてさて、今日も映画を紹介していきますが、どれを紹介しようかな?

アレにしようかなぁ?コレにしようかなぁ?

って考え始めると、あれ(汗)?ドレにしよう?と混乱しますね

他の2人とも被らない様にしないとなぁ

って悩んだりしてしまいます(笑)


それでは、本日ご紹介する映画ですが

内容が内容なだけに賛否両論あるとは思いますが、歴史的な背景等を抜きにして一つの作品として視て貰いたい映画です


時は第二次世界大戦の頃

沖縄を舞台に繰り広げられる日米の激しい攻防の中


傷付いた人達を救う


その一心で戦場を駆け回った一人の衛生兵の物語


ハクソーリッジ

                 


これだけで映画の紹介が、ほぼ終わりになってしまいますがどうにか引き伸ばしてみましょう(汗)


紹介の通り、戦争映画です

戦争映画って言うと……


互いに武器を持ってドンパチする映画だろ?

どうせ、この映画も似た様な内容だろ?

視飽きたよ


そんな声が聞こえてきそうですが……


なんとこの作品、斬新な切り口で攻めてきます


主人公はドンパチしません!!


武器も持たず戦場を駆け

敵味方問わず、ひたすら負傷者を救出する

そんな男の実話を元にした物語


読み返してみると冒頭と同じ事書いてるような気も……

まぁ、気のせいでしょう(笑)


私自身この映画を視て正直なところ、複雑な心境ではありましたが、最後は感動しました


諸々ご意見があると思いますが、斬新な戦争映画!!

エンターテイメントの1つとしてご理解頂ければ幸いです

×

非ログインユーザーとして返信する