アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

実写化系の中では なかなか、、!?✨


どうも~🎶サウンドバーを買おうか絶賛 考え中、水と土のK魔です┏○ペコッ


人間ってヤツは、ある程度 パターン化できそうで、やっぱり解らない生き物ですよねぇ。

え?普段 焼きおにぎりやん?

なんで今日 鶏五目なのん?

いや、ただの気分よ

なんて軽いのから、、

ん、重い例が浮かばないwww


要は

普段 あんまり見ない邦画の実写化枠から、思わぬ当たりを引いた、てハナシです笑!

それが 今回の

"妖怪人間ベラ" に ございます✨


あくまで私的な見解なんですが

邦画の実写化系は、なーんかキケンな香りが するんですよォ笑

特に魔法じゃー!バトルものじゃー!みたいなヤツの実写化とか、ねww

で、ベラさんも その系譜なんだろうなぁ、、と思いつつ、つい手に取ってしまったのです笑

詳しい訳ではないんですけど、好きなんですよ。妖怪人間ベム。

ざっくり言うと、すっきりしない所が笑✨


で、期待を しないで見はじめてビックリ!

ちゃんとB級ホラーしてるんですよ、コレが。

これは嬉しい副産物でした笑

ビックリ系とはいえ、ホラーな演出も しっかりあるし、やっぱり スッキリしない展開でした笑


流血沙汰なんざ、下手したら無いかもなぁ、と思いきや しっかりありますしw


ベムには実は放送されてない 幻の最終回が(恐らく放送されたものよりエグイ)!!

てオリジナルの切り口も 良かったです✨

改変、となるとZガンダムの主人公、カミーユが精神崩壊しない、とか主にヌルイ改変が なんとなーく目立つ気が するんですが、ベラさんの コレは よりダークな方向へ舵を切った感じなのでは、、?✨

と、勝手にワクテカしておりました笑


とにかく予想外にダークな1作で ございました。

人助けの為に影働き、とか特に しないし笑

とある爽やかな家庭も、女子高の生徒も、


ぶっ壊れますwwwww


主演の森崎ウィン、て人の演技が良かったのも 思わぬ副産物でしたなぁ!

海獣の子供で棒読みだった人だっけ、、?

くらいのイメージしか 無かったんですが、見た目通り、爽やかァァ~🎶な演技だけに とどまらない、名演に ございました✨


白目 剥いたりしてくれたら もっと良かったかも✨ww


劇中でも微塵も 触れられてないですが、キッチリ"あの人"も 登場してくれて、好きな人ならニヤリと 出来る事 請け合い。

同時に、ではないですが、結果的には全員が お目見えしたのも ワタクシにとっては好ポイント

サプライズ、て 言った方が近いのかも しれませんな。


主題歌をハデに流したり歌うんじゃなくて、ポソーッと口ずさむ、て演出も またニクイ。

ニクイドリ、はMHW笑


うん、、となんやかや地味な作品なのかもしれないww

で、ワタクシゃあ きっと そこが好きなんだと思いますw

なんといいましょうか、、押し付けがましくない、て言うんですかねぇ。

ほぉーら、妖怪人間、凄いでしょ?強いでしょ?怖いでしょ?て、とこを そんなに露骨に映さない感じ。

そーゆーとこも 勿論あるけど、その周りの人間達がベラさんに関わって、"アカン方へ"変化していく様も キッチリ描かれてるのです。

唐突にキレだす女子生徒、良かったですw


ベラさんが、ひっそりと 敵の妖怪人間なり なんなりを ガツンと のして、ふふ、、何事もなくて良かったワ🎶人間って やっぱり いいわねぇ✨

みたいな作品だったら、多分 見てなかった気がしますwww


思わぬ所からアタリのナイフを刺しこんでくれる事もあるB級映画。

今回は その好例に当たりました✨


これだから やめらんないんだよなぁ笑


下手に怪談ものの作品を見るより、ちょっと特した気分に なれる、、、かもしれない本作。

試してみては、、、?笑✨


ではまた、次回です👋

お読み頂き、ありがとうございました🎶

×

非ログインユーザーとして返信する