アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

できねぇから やるんだよ、て、凄い発想!


どうも、水と土のK魔ですm(*_ _)m

お読み下さり ありがとうございます✨


↑の画像には、青春のワードが入ってますが、どっちかって言うと


結局の所、世の中は平等でも公平でもない。

それでも その中で、できる事を選んで生きてく

しかない、て真理でこれでもかと殴りかかってくる作品ですww


タイトルは 劇中 放たれる台詞です。



”佐々木インマイマイン”


Here we go!



主人公は 現在27歳の男、イシイ ユウジ。

元カノとの関係も、夢も、仕事も全て半端な 煮え切らない男。


えっ?佐々木じゃないじゃん!

と言いたく なりそうなモンですが、佐々木は ユウジの万倍の存在感を放って、登場します。


そのユウジが 高校の同級生と バッタリ遭遇して 高校時代を回想する事で、物語は 始まるのデース。


そこで タイトルに なっている佐々木が登場するんだけども、これが なかなかにスゲェww✨


「佐々木!佐々木!」

とクラス中の男どもが コールをかけると、佐々木くん、教室で全裸になって踊り出すんだものwwww


しかも


いじめられて、というニュアンスではなく。


本人も ノリノリで踊ってるのである


全裸で、な!


女子が いようが お構いナシ!!ww



厳密に設定されては いないっぽいけど、どうも 古めかしさを 相当意識して作ってるっぽい。

今の時代じゃ、全裸ダンス in 教室!なんて かましたら、ひと悶着ありそうだもんなぁww

加えて、使ってるのガラケーっぽかったし、メールは おろか、通話するシーンも殆ど出てこないし。 

途中で出てくるパチンコ店もカラオケ店も、レトロ感が満載。

これを28歳の監督が撮った、てのは とても趣きを感じるなぁ笑✨


反骨心が 潜んでそうな気がして笑

てか、舞台挨拶で監督さん


「既存の物を ぶっ壊したい」

みたいな事を言ってたっけw🎶


そういう監督、大好物です(*´ڡ`●)✨✨



私にもPS 2(今でいうSwitchやらPS 5的な物)全盛の頃に、ファミコンばっか やってる時が ありましたwww

これが反骨心から来てたのかは、不明ですが、な!!笑


話が 逸れましたw



平気で全裸で踊ってみたり

仲良しなバスケ部の同級生に ちょっと小馬鹿に されて、自分は美術部なのに、バスケで勝負を挑んでみたり、とエネルギーの塊の様な 佐々木。


美術部、というと繊細で 物静かな文芸男子をイメージしがちですが、佐々木は それに 見事なくらい当てはまらないwwww

言ってみれば


クラスの中心に いる陽キャそのものww


髪型も チリチリのパーマで非常にチャラそうに見えますwww


だが、、そんな彼も実は、、と 話に段々と影が

差してくる訳です。

で、ユウジの影も ほんのりと描かれてみたり、、


高校生が夢に恋に頑張ります!✨的な青春映画は まず見ない、というより眩し過ぎて目が潰れてしまうので見れないのですが、本作みたいな泥臭いのは大歓迎ですw✨


ユウジ、佐々木、バスケ部、あともう1人 、、影の薄~い人。

この4人が主要メンツなんだけど、しれっとクラス1番の美人と結婚してたりするのです、この影の薄~い人が。


しかし


その過程は全く描かれないwwww


ひねくれ こじらせ大将軍K魔としては

非ッッッッ常に 好みの演出です笑!!!!


しかして、、佐々木の カラオケのシーンには とても ほっこりとしてしまう、、ww



んがーーダメだ!佐々木が 好きすぎて 纏まらんwww

あんな振る舞いだけど、繊細で良い子なんですww

私自身はユウジより酷い、超ド級の半端モンですけどもwww



強引に纏めようww

泥臭い青春映画ですw、、てか回想録?w

27歳を現在、として話が展開されるものねw

殆ど上手くいかないし、何の偉業も成し遂げない。

良い事より ツラ~い事の方が 沢山 描かれますww


それでも なんだか 小さな力を貰える様な気がする作品に ございます笑✨

ち〇やふる、とか、、アツイ青春映画はニガテ、、なんて方、かっちり暗いトコも描かれる青春映画が好きな方は、多分 刺さるww✨


佐々木をアナタのマインドにも是非に🎶ww


ではまた次回です~👋

乱文、散文、失礼 致しましたm(*_ _)m!

お読み下さって、ありがとうございます~✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する