アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

満を持して登場!!

また緊急事態宣言とか、自粛出来ないアホどもが多過ぎ……

ウチの近所の川原で50人~100人規模で大学生と思わしき奴等がバーベキューしてやがった(大学も近い)

若者の感染が減らず拡大するわけだよな


と不満を漏らしつつ満を持して登場のINGです


そしてこちらも単独映画は満を持して登場の我らがスパイディ

サブタイトルのホーム・カミングも戻ってきた感が強くて良いタイトルですね



ホーム・カミングでは師弟の絆が深掘りされてく内容

ここでの絆がインフィニティウォーやエンドゲームでより感動的なシーンへの布石となっていく訳です


ヒーローとして経験が浅く若いピーターを、トニーは陰ながら見守つつ、サポートしていくが

トニーの思いを上手く受け止められず焦るピーターは空回りしてトニーの信頼を裏切ってしまう


そんなこんなで事件を解決することにより

トニーの信頼を取り戻したピーターは、自分の器と言うか、実力を把握した事で自信を付ける


精神的に成長したピーターにアベンジャーズに正式加入と新型スパイダースーツを用意してたトニー

それを辞退するピーター

トニーのピーターに対する信頼は、より上がった事でしょう


このホームカミングですが、時間軸的にはシビルウォーの直後になるので続けて視るとより分かりやすいかもです


まぁグダグダ言うより

兎に角、ピーターとトニーの絆を深める作品なので、そこに注力して視て欲しい作品です

是非、ピーターに感情移入してご覧下さい


あっ!!

そう言えばホーム・カミングで敵として立ちはだかったヴァルチャーですが、スパイダーマンの3作目かな?どっかで復活しそうです

×

非ログインユーザーとして返信する