アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

チョビヒゲ・時空叙事詩、、?w


閲覧ありがとうございます✨

水、土のK魔です。


タイムトラベル。こいつぁもう人類の永遠のテーマ、ロマンと言っても過言では ないでしょう。

生きてれば、タラレバなんて頼まなくても増えていきますよねぇ。

人生ってば ゲームと違って、セーブもロードもリセットも無いから常に1発勝負だし。


給料が 良いけど仕事がキツそうなA社

カネ払い悪いけど仕事がラクそうなB社

さて、、どちらに勤めよう?

なんて時に、最終的に選べるのは どっちか1社だけですもんね。

、、まぁ暫く勤めてから転職、てテもありますが笑!


しかして、A社は人間関係が良くて、キツい仕事も苦じゃない🎶

でもB社は社内の空気がギスギスしてて、余計な気苦労が、、、

なんて別の問題が出てくるかもしれない、、、


そんな問題を!!

予め解決できる(であろう)タイムマシン!

未来を覗き見るも よし。

過去を変えるも よし。

と、映像界、、ひいては創作の世界で猛威を振るう未来技術が本作でも登場します。


という訳で 今回はSFサスペンス


”プリデスティネーション"です。


はじまり はじまりィ~

、、とはいえ、楽しいタイムトラベルではないけどな!w

なんたって爆弾魔を阻止しろ、て話だしw


画像のキャッチコピーからも なんとなーく判る通り、過去へ未来へ飛び回り、爆弾魔のデカイ犯行を阻止するぜ!な 話なのです。


ふむ、ここだけ見ると割とSFに ありがちな設定な気が しないでもない。


主人公もチョビヒゲのナイスミドルです。

うん、そういう人、映画では よく見かけるねw

ついでに キーパーソンの1人として、主人公の上司的な人も出てきますが、その人も、チョビヒゲのナイスミドルです笑


何かの こだわりを感じずには いられないww

いいぞ、もっとやれ!笑✨


プリデスティネーション。

意味を調べてみると運命やら宿命やらの文字が踊っております。

うん!ピッタリですね!劇中の展開にバッチリはまっている、とワタクシゃあ感じます。


あ、本作を鑑賞後、敢えてなーんにも調べないで書いてるので、ゴリゴリに間違ってるかもですが、ご容赦をば笑m(*_ _)m!


やー、最後まで見て、これは もしや ぜーんぜん報われないループものなのか、、?と 驚かされた事ったらもう!w

途中までは そんな感じ 全然しないんですよぉ、ホントに!


あー、いや。カンの良い人なら、途中で気付くのかもしれませぬな笑

ワタクシは脳味噌まで筋肉で 出来てるので、最後まで見て、やっと、もしや、、、これって、、?

となった、次第ですw

あーいやいや、辻褄を合わせただけだから、ループとは違うのかしら、、、


結論 出してから書いてないから まとまりませんなww

違う話に しようかな笑!!


なんと本作

主人公が名前を呼ばれませんwww

あ!!

ワタクシが考えてる通りだとしたら、厳密には呼ばれてるんですがw


名前を呼ばれずともチョビヒゲ メェーン、て感じで良い雰囲気バッチリでしたけども笑 


タイムトラベル・サスペンス、爆弾魔の阻止、というコンセプトながら、ハデな戦闘は 少なめですw

更に言えば、主要人物も少なめです笑

名前ちゃんと ある人が 3、4人くらいしか いないww


そんな訳でハデハデSFではないですが、考察したり先読みするのが 好きな人は きっと楽しめる、、ハズww

どんでん返しが 好きな人も 恐らく刺さります、、🎶


1回 見た後だと、最初のバーで語り合うシーンから もう感慨深いのです、、!!

実は見る前の期待値は そんな高くなかったんですけど、見たら 

おおぅ!✨✨ええやん✨

となったパターンですww

スルメの様に、噛むたびに 味が出る作品なのかもw


上記の要素が好きな方、ご覧に なってみては如何でしょう🎶

あと、チョビヒゲが好きな方も是非ww


それでは また次回~👋✨

ここまで お読み頂き、ありがとうございました(・          ∀          ・)🎶

×

非ログインユーザーとして返信する