アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

奇人たちの晩餐会

皆さん、こんにちは♪

火曜、金曜担当「しげる」です!!
先週末にBOOKOFFをめぐった際に何やら気になるタイトルを発見!!
その名も「奇人たちの晩餐会」

監督:フランシス・ヴェベール

1998年のフランスのコメディ映画。
1999年にはセザール賞 脚本賞・主演男優賞・助演男優賞を受賞。
同年にカンヌ映画祭では、Festival Trophy賞を受賞した本作品。
とにかく笑かしていただきました!!
私自身、海外のコメディ映画は日本人の笑いのツボと少しズレているのかな?なんて思っていて嫌煙していたんですが、観てみるもんですね笑



本作品は、毎週水曜日に開催している「おバカ」な人間を招いて、友人同士で笑いものにするという悪趣味の晩餐会がテーマ。
今宵招かれたのは、マッチ棒の工作が趣味という税務局勤めのジャック・ヴィユレが演じるピニョンという男。
彼は、全てにおいて規格外!!
とにかくやらかしてくれます。

ジャック・ヴィユレ氏の初見のインパクトと演技力!素晴らしかったです!!
すっとぼけた感じや壁に隠れるシーンの可愛らしさ笑、そして、最後の最後のシーンでも笑
やっぱり、やってくれるのねって感じでした笑

こうやって、もともと映画を知らない私が、映画を探がして、いい作品に巡り会えた時が至福の時間ですね♪

よかったら皆様のおすすめ映画もお教えいただければ幸いです。

それでは、今回はこの辺で!
また週末にお会いしましょう〜♪
×

非ログインユーザーとして返信する