アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

たぶん始めて視たミュージカル映画

どーもINGでございやす


ブログって形で記事にしていくと思いの外、手持ちのネタが少ないことに少々、焦りを感じてるところです


いや、厳密にはあるんですよ

アイアンマンとかキャプテンアメリカ、マイティソー、ハルク、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、スパイダーマン、アントマン、ブラック・パンサー、ドクターストレンジ、キャプテンマーベル等の所謂MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズ


ブラックウィドウは公開前だから入れてませぬ


勿論MCUに属さないスパイダーマンやハルク、ゴーストライダー、デアデビル、ブレイド

この辺も行ける!!


しかし、、、

ヘルボーイだけ機会が無くてみてないんだよなぁ~

ヘルボーイは最近リメイクも出た様だし視てみるか!!


とまぁ一応、まだまだネタは尽きて無いんですが、、、

なんとなく、この辺のネタを使ったら負けかな?感もある、、、


ヴェノムだけは大好きなので許して下さい


こんな感じでマーベルキャラクターが大好きな私でございます

DCコミックファンの方には申し訳ないっす

でもでも

バットマンのダークナイト3部作

バットマン フォーエバー

シャザム

アクアマン

辺りは好きですよ


ダークナイト3部作はカッコイイし

故ヒース・レジャーのジョーカーは痺れますよね!!

シャザムもコミカルで面白かった~


なんて書いていたら

書くネタが無いってネタでここまで引っ張れた(笑)


ちなみに

本題には入ってません……

が、そろそろ本題に入りましょう


今回はグレイテスト・ショーマン

ミュージカル映画ですね



わたくしミュージカルが基本的に嫌いです

こればかりは趣味とか嗜好の問題ですのでクレームの類いは受け付けませんよ


一応、説明すると会話が歌になってたり

前後での脈絡が無い突発的な歌

というか歌う会話

どうも受け付けられないんですよね


しかし、しかしですよ

この映画だけは違うのです

この映画だけは


私の1番好きでオススメのシーンは

バーで仲間を誘うシーン

っっっっっさいっっっっっこうにカッコイイ!!!


映画の内容は割りとショッキングな内容かもです

サーカスの団長が小さいサーカスから成り上がってく話しなのですが


サーカスとは名ばかりの見せ物小屋って方がしっくりくる内容ですが……

深い深い愛とか友情の物語でもある

信頼出来る人が居るからこそ見せ物でも良い……

そんな映画


主演はエックスメンでウルヴァリン役を務めたヒュー・ジャックマン

ウルヴァリン以外の役も是非、ご覧あれ

×

非ログインユーザーとして返信する