アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

シャイニング

皆さん、こんにちは♪
火曜、金曜担当「しげる」です。

先日、九州地方が梅雨入りを発表しましたが、私は梅雨時期が1年の中で1番苦手です。。。
そんな梅雨時期は、出掛けず、週末に食料品を買って、家に籠って映画を観て過ごそうと思います笑

さて、今回ご紹介するおすすめ映画は、ご存知な方も多いと思います。
スタンリー・キューブリックが手がけた有名な作品のひとつ!!
「シャイニング」です♪


主人公のジャックを演じるジャック・ニコルソン。
管理人としての職を求めて、冬期は豪雪のため、閉鎖されるホテルにやってきた小説家志望のジャックとその一家。
このホテルは以前、元管理人であるチャールズが、孤独に心を蝕まれたあげく、家族を斧で惨殺し、自ら命を絶ったという悲惨な事件が起きているいわく付きな物件。

最初は穏やかに生活を営んでいたジャックたちだったが、やがて一家にも悪い何かが近付き始め、物語は狂気に包まれます。



狂気に満ちたジャック・ニコルソンの名演技!!素晴らしいですね♪



そして、色々と調べた結果ですが、
日本では、全米で公開された 143分バージョンと様々なシーンをカットした119分バージョンの2種類があるようです♪

よかったら、映画好きの皆さんもこの2種類の映画を見比べてみてはいかがですか?

そして!!本日は、先週に引続き金曜ロードショーで「タイタニック」後半です。
お忘れのないように笑

それでは、今回はこの辺で!!
よい週末を〜♪
×

非ログインユーザーとして返信する