アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ちょっと休憩……

こんにちはINGです(´Д`)ゞ


最近、、、

仕事が忙しくブログがやっつけ作業になってる気がする

気がするっていうか、なってる(;´д`)


ここは少し気を引き締める為にも映画絡みの内容を少し休んで、適当な雑談を書こうと思います


適当って言っても何か深そうな話題を今日はだしてみよう( ・`д・´)


少し前の事ですが、、、

K魔さんと↓の様な会話をしました


差別はダメって言いながら差別してますよね~


って話しだったんですが、、、


つまり、どういう事か?って言うと


差別を無くそうとしているのに差別を意識させる言葉があるのって矛盾してないか?

って事でして


それらの状態を言葉で区別する必要性があるのか?っていう疑問がありますよね


似たような話しで、、、

いつだったか某ストッキングやタイツのメーカーがSNSでタイツの日にタイツを着用した女性のイラストを掲載したんですが、性的搾取だって声が上がったんですね


実際に性的搾取だったかどうかは置いておいて


その様に声を荒げてしまったら、それらのイラストが性的搾取であると広めてしまった事になるのでは?

って騒動があった当時、思ったりしました


※ちなみにイラストですが、タイツを強調するため女性を下から覗く様なアングルで捉えた感じの物です


同時に不思議なのが、女性が接客する飲食店や飲み屋、まぁメイド喫茶やキャバクラに対して性的搾取だーなんて声は聞いた事がない様な気がする

(反対運動があったらごめんなさい)


もっと言えばアダルトなコンテンツに対しても無いんじゃないかな?

(こちらも、反対運動があったらごめんなさい)


なんて

一考する位には価値のありそうな知的な会話をK魔さんと楽しみました♪


SNS界隈では少しでも表現の仕方を間違えると即炎上なイメージが個人的にあって

私自身、怖いなって思ってます


いや、超怖いなって思います


これからは諸々の表現に対して1人1人が意識して学んでいく時代なんでしょうかね、、、?

×

非ログインユーザーとして返信する