アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

スコーピオン・キング2🦂と Free Free Free


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

スカパラの新曲、Free Free Freeがyoutubeのオススメに出てきました。

今回はYOASOBIのボーカル、幾多りらと組んでの曲。

スカパラも時代に 合わせてかんとだよなぁ、、とはいえ大丈夫かしら、、一気に陽キャ向けボカロ曲みたいな曲に、、?

なんて思ったんですが、ただの杞憂でしたww

ボーカルこそイマドキなものの、楽曲は しっかりスカパラでした🎶

しかし、変化に適応できない物は消え行くのみ、、

その1端を このコラボに見た気が しますww

ワタクシは 消えるの確定ですな、こりゃww


さて、そんな変化が苦手なワタクシの今回の作品は


"スコーピオン・キング2"   に ござります


予告動画を探してみたんですが、全然 見当たらない、、!wwので、、



木曜洋画劇場CM スコーピオン・キング


スコーピオン・キング 1の予告ですwww

色々違えど、マッシブな男が筋肉と男気で解決する、という点は 同じなハズww

ドッ筋 ドッ筋てwwwwダジャレww👏👏


本作の大元は、2002年に 公開した ハムナプトラ2(インディ・ジョーンズ、もしくはアンチャーテッドよろしく、冒険家が秘境で お宝探しする作品)。


その作品に出てきた魔術やらを駆使して主人公一行の行く手を阻む敵役スコーピオン・キング(これもハムナプトラ当時の画像ナシ、、)を主役に据えたスピンオフ作品。


本作 スコ2は、その2作目になりますww


何故 1作目からではないか。

それは、TVで たまたま見かけたからです!ww

スコ1の スコーピオン・キング役には、ハムナプトラ2と同じ、ロック様こと ドウェイン・ジョンソンが出演し、話題に なった様ですが、2で主役が変わってるんですな。

確かに2は 1の昔の話なので、自然っちゃ 自然なんですが、、、


ただの邪推ですけどね

2にはロック様 出演できません!てなって 色々と迷走したり したんじゃなかろうか。

あとはビデオ映画として公開、とwikiさんが 言ってる様に、単純に規模が縮小したのかしらん。

1と2の予告の再生数の差、凄いしなぁ、、w

2は 公式じゃないっぽい感じ しますし笑


ですが!!

マッスル成分は ちゃんと 用意されております!ww

主役の スマート・マッスルに💪

敵役のスキンヘッド・マッスル💪


ロック様では ないものの、男たちのウホッ!な姿は存分に堪能できますwwww✨✨


敵役のスキンヘッド・マッスルの方が、恐らく ハムナプトラ2のスコーピオン・キングに近い感じかな?といった気がします。


しかし見ながら思ったのです。

せめてハムナプトラだけでも見てたら、もうちょい深く見れたのかも、とww

だが、、その場合ハムナプトラとのスケールの違いに面食らった可能性も、、w

まぁそれはそれで面白かったり するんでふけどもww✨


ふふ、済んだ事を言っても詮無い事か。


若めのイケメンマッスルが活躍する わかりやすーい娯楽映画!

こういうのも また 良いのでは、、✨


、、、B級感 凄いけどね!ww

VFXとか!ww


それでは、また次回です~👋

お読み下さり ありがとうございます~🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する