アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

世界を騒がせた3人が帰ってくる!!

こんにちはINGです


昨日はすいません(汗)


早速ですが、、、最近、入手した情報


スパイダーマン  ノーウェイホームのディレクターズカット版的な作品の公開が決定しましたね!!


サム・ライミ監督の初代3部作が1番好きなので、トビー・マグワイアの姿を視れるだけでも嬉しいのです!!


2代目のアンドリュー・ガーフィールドは全体的な雰囲気がアニメのスパイダーマンやピーター・パーカーの雰囲気に近くて


3代目がオリジナル路線かなー


って個人的な感想でした


そこで今回は、日本ではコケた?イメージのアンドリュー・ガーフィールド版のスパイダーですがピックアップしていきましょう


アンドリュー・ガーフィールド版、、、

即ち2つ目のシリーズのアメイジング・スパイダーマンですが、サム・ライミ版から雰囲気を変えて

スゲーーーーーシリアスなドラマになってます



先程、日本ではコケた?って書きましたが、興行収入では、サム・ライミ版より上のランキングに位置していたと記憶してます



シリアス過ぎて日本では人気出なかったんですかね?

肝心な内容ですが、今回はアメイジング・スパイダーマン2の方に焦点をあてて行きますよー


敵はエレクトロン

発電所に勤めている警備員が電気ウナギの水槽に落ちて……

ってな流れで誕生したヴィラン

スパイダーマンに助けて貰った事を誇りに思っており


スパイダーマンに再度出会った時に会話しますが、スパイダーマンは彼を覚えておらず適当に会話します、そして彼は凶悪なヴィランに変貌していき戦いが始まる


おのれスパイダーマン

許すまじ!!ヴィランが誕生したのは、お前のせいやんけ!!みたいなツッコミが沸いてくると思います(笑)


そんな流れですが、映画を見直したので今は記憶にありますが、どうやって倒したっけ?ってなるくらい

静かな戦いなんですよね

戦ってる舞台は派手なんですが……


しかし、ノーウェイホーム的に重要なシーンがありまして


それは崩れ行く時計台からスパイダーマンの彼女であるグウェンを救出を試みるシーン


このシーンでグウェンの救出に失敗してしまいますが、、、


ノーウェイホームでは、似ている状況で、トム・ホランド版のヒロインMJを救出に成功します


そのシーンでアンドリュー・ガーフィールドがとても複雑な表情をするので、彼の心境がビシビシと伝わってきます


こんな感じで過去作とのリンクがあるスパイダーマン  ノーウェイホーム

それのディレクターズカット版的な物が公開!!?

そんなの視に行くしかないジャマイカ!!


っとその前に、全スパイディ映画の予習を開始だーーーーー


アレ?アメイジング・スパイダーマンの話をしていたのに……?アレアレ?

×

非ログインユーザーとして返信する