アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

珍しくマーベル。ドクターストレンジ🧙‍♂️ マルチバース・オブ・マッドネス(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ!

覚えて歌おうと思い、moves like jaggerを ずーっと1リピで聞きまくって おりますwww

1回聞いただけでサラッと歌える能力が欲しくて たまりませんwww時間が足りんのじゃ笑


さてさて、そんな中

いきなり前回のジャッカス続き宣言を 撤回していこうかな、とww



「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」8/5 MovieNEX発売 予告編


今回は


"ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス"


ですww


が、、、、

以前 ING氏が書いているのに加えて、ワタクシはマーベルの「マ」の字も知らない ド素人。

マーベル作品を5本も見てない様な 非常に拙い見解で ある事を 先に お伝えしておきますね笑

そもそも、前作に当たるドクター・ストレンジ

すら見てねぇぇぇww

そんな感じです。


冒頭から めっさ作り込まれた映像美を披露してくる辺りはさすがマーベル!

VFX技術者の離職率が高いのも納得な、作り込まれた異空間で イケおじ ストレンジおじ様が なにやら戦っている展開から始まります。


マルチバース、というタイトル通り、多数の別宇宙、、、違う世界線?的な所を渡り歩きます。

その際のVFXが派手!綺麗!凄い(小並感)!👏

次々と別宇宙が切り替わりまくる様は、秘宝オカーネー💰と、VFXの技術力を 実感せずに いられませんww


さすが大手マーベルさん!

しかしてING氏いわく、VFX技術者の離職率が 高い、という事らしいので、社員に還元されていないブラック展開な可能性がwwww

社員の待遇となると、大手でも油断できなかったりしますもんね!くわばら くわばら、、、

本作は魔法の全般、別宇宙、等々VFXの出番も多いだけに、より大変そうじゃww


タイトルの通り、画像でも大写しになっている ドクターストレンジこと、スティーヴンさんが主役な訳ですが、皮肉屋っぽいとこも あるにはありますが、なんやかや良い人なんよなぁww

見知らぬ女子も助けるし、悪が現れると なんとかしようとするし。

まぁ、それ放棄したらヒーローの定義から外れるんで仕方無いんですがwww

尚、iNG氏によると、前作を経て丸くなってるとの事です 笑


そのスティーヴンさん。

魔術師、て肩書きなのに 華麗な体術 披露してくれたり、別宇宙にある死体を操る、なんて離れ業を披露してくれたり、果ては BGMと一体になった音楽(を模した魔力の撃ち合い)バトルも魅せてくれたり、と 俺スゲーんだぜエピソードには事欠かないんですが、、、


脇役やヴィランも 粒揃いでした!

個人的には こっちの方が刺さった感もww


まず、お国柄なのか、時代なのか

とにかく女性が強い!

・今回のヴィランである魔女🧙(ちょっと苦戦するけど)ヒーロー4人とか、魔術師の拠点も なんのその。

・スティーヴンさんの想い人、相思相愛ではない。

・拳👊(で発する魔力)で別宇宙の扉こじあける女子。魔女に拳を ぶちかますシーンも。本作のキーパーソン。


などなど。

みーーーんな気が強い お方たちですww

しかして 女性がヴィランて珍しい気が するのはワタクシだけでしょうか?

マレフィセントでも魔女だったっけなぁ、魔女率 高し!

今回の魔女、スカーレットさん。行動の動機が良かったですな。

安直な世界征服とか復讐ではなく、別宇宙で見かけた子供に会いたい、その一心で


・キーパーソン女子を さらおうとする。

その為に、別宇宙に侵入、人を乗っ取ってみたり、邪魔する魔術師たちを、拠点ごと ぶっ潰そうとする、etcの凶行もヨユーでやる。


とっても個人的な動機で好感が持てますww

復讐とかよりも 更に大義が無いと言いましょうかw


キーパーソンさんにしても、ちょっと口 悪いし、さらわれたかと思ったら、魔女に拳くれたりもするしww

ただの さらわれヒロインの枠に収まらないww


加えて、中後半くらいで魔女と4人組のヒーローが戦うんですが、男2人は即効で やられますww

割と笑える やられ方でwww

で、残る2人が女性なんですが、2人は結構善戦するのです。

結果は、まぁ魔女無双なんだけども。


やはり とにかく本作、メンタルもフィジカルも女性が強いなぁと感じた次第で ございます。


で・す・が!!!

ワタクシが今回 1番 刺さったキャラは、、



⬆こちら!ウォンさんでーす!

なんといいますか

本作に出てくる魔法って、とっても西洋的なんですよ。

陰陽道とか、五行とか出てくる訳じゃなし。

なのに 名前1つ取っても、めっさアジアンテイスト!!ww


西洋全開な世界観を ガツンと壊していくスタイルww

魔術よりも拳法を使う方が しっくり来そうな雰囲気なのですww

存在感 抜群で 本作の中で最も印象に残った人です、個人的に笑


スティーヴンさんも所属している魔術師協会的な所の お偉いさんなんですが、作中におけるポジションは


「良い感じの 3枚目」


敵1匹 倒す→いっぱい出てきて 日和る


氷山の崖から落とされる→魔法のワイヤー出して引っ掛けようと する(ここまではクール)→

崖さん「ワイ氷だから固いで。ワイヤー、カキンしたろ」

→ワイヤーかからず


その瞬間ウォンさん

「ああぁぁぁぁぁ!!!!!!」

大絶叫ですwww

ヨユーのカケラも ありませんwwww

そのギャップよwww


多分、笑いどころでは ないんでしょうけど、盛大に笑わせて頂きましたww


ワタクシにとって、劇中最も 印象に残ったシーンですw



色々ダラダラと書きましたが

メジャーな大作でも 全てとは 言えずとも、なにかしらか楽しめるポイントも あるのだなぁ、と感じた次第に ございます!

普段はメジャー枠は避けてる。

そんな方も たま~に見てみたら、新しい発見が あるかも?✨w


見識の広さとフッ軽の両立、、、

難しいなぁ!と思いつつ また次回です笑👋


お読み頂き ありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する