アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

レディプレイヤー1でも書こうかと思ったけんど……

こんにちは~

INGです


休日に視たアメリカン・ヒーローって映画に凄く裏切られたので、怒りに任せて紹介させてくれーーーーー



※勝手に期待してただけなんですけどね(笑)


配信がもうすぐ終了しそうだったとか……

そんな理由と言えるか?って理由で映画の概要を読んでみたら


特殊能力!!


ヒーロー!!


この2つの単語に引かれて着ているTシャツがキャプテン・アメリカのデザインっぽいTシャツ


これだけで


あっ!!

マーベルと何かしら共通する映画なんかな?


って思って再生した訳ですよ!!


そったら

主人公らしきオッサンが、、、


シャブを鼻から吸引するわ、、、

大麻は吸うわ、、、

酒に溺れるわ、、、

って感じで、とてもヒーローとは言えない事をしてるではありませんか!!?


えっ?ヒーロー映画、、、だよね、、、?


この時点で主人公のヒーローらしいところは、車椅子で行動する友人の介助をしてあげているところ!!


おおっ

まぁ、、、いい人ではあるんだね

って思ったけども、、、


その後もシャブ、大麻、酒、女と


別れた奥さんも愛想を尽くす訳ですわ


裁判で負けて、息子との面会権も無くなったけど


取り敢えず

射って、吸って、飲んで人生サイコー↑↑


って訳にはいかず


日銭を稼ぐ為に披露していた超能力を鍛えて

自身が住む街の平和に貢献する

その上で元妻に息子との接点を持たせて貰うように奮闘する

そんな良い人だけどダメ親父の物語でした


普段は家族の父親として活動し、、、

いざヴィランによる事件が発生した際に、何かしらのマーベル敵な能力で巨悪に立ち向かうスーパーお父さん的な映画だと勘違いしたまま映画視ていました


が!!


ダメダメなお父さんが子供のために発起し特殊能力で街に巣食うギャングを一掃にする内容


んーーーーー

ん〜~~~~


マーベル的なってのを想像しながら見てたら完全に地雷映画です、はい、、、


ヒューマンドラマとかハートフルコメディ的には全然アリ !!


って言うか前者と勘違いして視てた私が悪いので、皆さんは後者の解釈で視て下さいね!!


ちょっと斬新だったのがカメラの視点が、ずっーーーーーと友人の1人の視点って感じだった事ですね


ユーチューブの撮影的と言いますか……

凄く親しい人が撮影してるんだな感が終始ありました

そこの辺りは他の映画では中々見ないので斬新だなと感じました


って訳で私が終始勘違いして視てた映画

アメリカン・ヒーロー

いかがでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する