アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

アンチャーテッドと BARTER


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

今日は黒夢のBARTERとカマキリが流れておりますww

懐かしいですな、黒夢。

初期はV系で、途中からハードな方向へ大きく路線変更したバンド。

歌詞も風刺やら皮肉やらが たっぷり詰まった物に変わり、大いに聞きまくったのを思い出しましたww

ゲームの方も、最近は もっぱらサンブレイクだったんですが、久々にファークライ4 やったら、やはり面白い✨👏

古くても良いものは良い、という事の証左ですな🎶


なんて言っといて、本日はバッキバキの新作(レンタルでは)その2ですww



映画『アンチャーテッド』予告4 全国の映画館で大ヒット上映中! #アンチャーテッド


ハイ、"アンチャーテッド"ォォォォ

に ございます。

原作は 世界規模で大当たり かましまくりのゲーム四部作+α。

原作を作ったメーカーは、クラッシュ・バンディクーも作ってるっていうから、びっくり!



⬆アンチャとは似ても似つかないクラッシュさん。

これだけ振り幅 違うの作れるって素晴らしい👏


ちょっと話が逸れましたなw


アンチャーテッドさんの話に戻しましょう。


ゲームの映画化に際して割と あるあるなのが

「あれ、、?映画に したら、フツーの洋画じゃね、、?」

現象。

残念ながらアンチャさんも 当てはまっておりますww


元々ゲームの方が、プレイする映画、という触れ込みだったりするので、まぁそりゃそうか、て話なんですけども。

良いんです!

それぐらいは覚悟してました笑🤣


最初に感じたのは

ネイトさん だいぶ やさぐれ成分 減ったかな?

です。

トム・ホランドな時点で 爽やか修正を加えてくるのでは、、という予感は ありましたが、、


当たってしまったかーー!!www


当たって欲しくなかった予想でした笑

会話の端々に熱さが 滲み出ちゃってたんですよぉぉぉぉ。

ネイトさん、というより洋画お約束の軽口は 挟み込まれてましたけども🎶

しかして恐らく本作は、ゲームの1より昔の設定であろう。

でないとメインである 2人、ネイサンとサリーが いささか若すぎる、、2人が出会う描写あるしなぁ。

ゲームの1の時点で、ネイトさんとサリーさんは なんやかや相棒だぜ、て感じになってるので。




⬆こちらが 映画版と ゲームのネイトさんですwww

並ぶと より1層トム・ホランド若いな!www


トムさんが、ヒゲ生やして、やさぐれ全開の演技を してくれる可能性も期待しましたが、、

やはり そうは ならなかった、、笑🥺

酒瓶めっさクルクルしたり、ナイスマッスルな上裸を 惜しげなく さらけ出してたり、違う方面のサービスは たっぷり あります笑


一応ネイトの相方的な立ち位置になる、サリーさんも比較しておきましょうw


⬆こちらが映画版。



⬆こちらがゲーム版ですwww


ちょいと映画版の方が若い気が しませんか?

いやはや、映画とゲームはパラレルなのかもしれないww


ゲーム版が結構 好きだったので、つい細かい所が気になってしまうww

吹き替えも聞いてみましたが、ゲームの配役ではなくなってて、しょんほりでした笑


え?ストーリー?


スマホやPCもバシバシ使う、今風にしたインディ・ジョーンズです!!www

50億ドル相当の金銀財宝が あるらしいぜ!→よっしゃ取り行くかぁ、競合とか裏切るヤツとか色々いるけどな!


恐ろしく乱暴に言うと、そんな感じですww


アンチャお約束の やべやべやべ!!な危険が危ない⚠場面も 幾つか用意されてるので、原作を 知らない人が見るなら なかなかにアリかな、と思います🎶

裏を返せば、原作が好きな人ほど視聴はオススメしかねますな笑

ゲームとは殆ど別物、と思った方が よござんす!w

そこが気にならないなら問題ナシです✨


あ、映画版。アントニオ・バンデラスがシブかったのはプラスですw

ただただプラス✨

もっと活躍してほしかったなぁ笑


ワタクシの中では アンチャは やはりゲームで自分で動かした方が面白いな、うんw

詰んでるアンチャ4も クリアするぞ、いつか、、笑


そんなこんなで また次回に ございます👋

お読み頂き ありがとう ございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する