アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

書き忘れてた月曜日分!!

こんにちはINGです!!


3連休ですね♪

旧盆の地域は、この3連休をお盆にあてている事かと思います


私はお盆も関係なければ、3連休も関係ないサービス業


皆さんは思い思いの連休を過ごして下せぇ(泣)


前回、はじめの一歩にハマり中と書きましたが、合間に視た古い?マーベル映画で新しい発見があったり、懐かしく思ったりと感慨深いところがあったので紹介させて頂きたいと思います


その古い映画ですが、ドラマシリーズも作られたデアデビル!!



この映画……

まだマーベルっていうコンテンツが全然、日本に浸透していない頃に公開していた作品で


『昼は盲目の弁護士』ってフレーズから始まるテレビCMが凄く懐かしいですね


その弁護士ですが、昼の仕事で司法の裁きを下せなかった悪人を、夜な夜なデアデビルとして殺し回る

って事を生業としたダークヒーローです


ところで、デアデビルってなんぞや?って方は

目が見えない状態で、ヒーロー活動できんのか?と思うと思いますが、目が見えなくなってしまった代わりに、聴力が特に進化してソナーと同じ役割を担う様になり

音だけで周囲の状況が把握出来る程の性能です


ええぇ、もはや見えてると言っても過言ではないでしょう


実際に劇中でも雨を利用して意中の女性の顔を見る?聴く?シーンがあります


そんな彼の住む街のボス通称キングピンがデアデビルの意中の女性を殺し屋を使って殺し

デアデビルの逆鱗に触れるってのが映画版のストーリー


ってこう書くとキングピンってマーベルのヴィラン(適役)では、非常にポジションが小さく感じますね(笑)


あ、そうそう

冒頭に書いた新しい発見ですが

ジョン・ファブローが友人の弁護士役で出演していたのに、今更ながら気付きました


今ではマーベルに書かせない小太りのカッコイイオッサン(失礼かな?)って印象なんですが若い頃は細身のイケメンじゃーありませんか!!


ほぼ同時期のスパイダーマンと違いシリーズ化されなかったので中々デアデビルについて書くことは少ないですが、、、


たまには、古い映画を掘り出して視るのも良いものですね♪

まさか、ジョン・ファブローが、こんな昔からマーベルに携わっていたとは驚きでした


最近の爽やかなマーベル映画とは、ちょっと違うダークな路線のヒーロー

デアデビル!!如何でしょうか?


昨日(日曜日)、投稿しようとしたら

間違えて一部、文章を消した状態で上書きしちゃうし寝落ちはするしで、散々でした(泣)←自業自得だろ!!

遅くなりましたが、先週の月曜日分の投稿でした


引き続き

今日の分を投稿しますので宜しくお願い致します


ING

×

非ログインユーザーとして返信する