アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

イエローデー真っ盛りだよ!🟡ww からのus


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

実は この記事は、ヤクザ・プリンセス👸を見た すぐ後に、即本作を見て立て続けに書いていますw

なので実際には4日前、という事に。

ちょっとしたタイムカプセルかぷせる気分ですな!w

もっとも4日後の自分に伝える金言も お宝も無いんですけどね笑


今から仮に10年後へ向けてタイムカプセルかますなら、、

箱の中にはSwitchでも 入れて、いい加減ゲーム🎮やめろよ!のメッセージ、、、いや多分 無理だなw

Switchを、、ゲーム🎮を無くして 今から10年を平静に 過ごすのは ほぼ不可能な事でしょう笑


そんな不可能を そっと感じた5月14日(土)は、、


種痘記念日

1796年のこの日、イギリス🇬🇧の外科医ジェンナーが初めて種痘の接種に成功した。

※ここから更に、10倍くらい長い解説が ありましたが、、はしょります!w


温度計の日🌡

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日

※ファーレンハイト、と言われると、ヘビーレインの前身となった、PS 2のゲームが浮かびますw


イエローデー [韓国]🟡🇰🇷

4月14日の「ブラックデー」◼を過ぎても恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと言われている。

※リア充が楽しむローズデー🌹も同日に設けてあるのが 非常にエグイですなww


今回も 記念日と噛み合う作品が無いので、まったく関係無いコチラァ!



『アス』予告編90秒


"アス" でーす!

❌ Ass=お尻

⭕️ us=  私たち

でーすw


予告の通り、自分とまったく 同じ顔を持ったヤツらが襲ってくるぅぅ!というスリラー作品。


メインの役者陣が、2役😇😈 やってるんですが、変わりっぷりが素晴らしいです✨

👏見た目、しぐさが 見事にイッちゃってる別人っぷり✨特に 主役のかーちゃんですな👩!やはり。トップ画像の人です笑

なんたる目力よ!👏


ノーマルボイスと、伽椰子ボイスとでも いいますか、声の使い分けまでバッチリ🎶

チラッとしか出てきませんが 宗教要素しゅうきょうあるのも、不吉な感じを醸すのに一役 買ってます。


とまぁ のっけから 屁理屈こねましたが、、

オープニング曲を聞いて

「あ、これ多分 イケるな✨ 」

と 早々に 思えたのですww


その曲が↓



"Anthem (from US)" by Michael Abels


綺麗だけど不気味。

タイトル通り 賛美歌みたいなニュアンスでも しっかり音程で不気味さを 出してくれている良曲✨👏

あ、これから スリラー作品が始まるんだな、と たっぷり感じさせてくれますw


『良いホラーは現実に即している』


てのは、インタビューで監督が言っていた言葉ですが、これ ワタクシには ぶっ刺さる お言葉ですww

当然 映画なので🎥 虚構と 言えば虚構なんですが、その中にも、もしかしたら あるかも、、?

てくらいの要素が盛り込まれてると、途端に好き度が 跳ね上がる事が多いですww


あ、ラブロマンス💕系は チョットw

あの世界線からは トコトン弾かれてるので、ちょっと、ねww


終盤に 良い具合な設定がドーン!と来るので、単に おっかないぜぇぇ、だけで終わらない所も また良しです✨最後は 何故かミッドサマーを思い出すシュールさ加減でした✨w


こうやって書いてると、個人的にハズレだったなぁ、、て要素が無かった事に改めて気付きますw


思わぬ所で笑いまで提供してくれましたからね!w🤣

すっごい深刻なシーンで、こんな曲↓かけるんですよ?



N.W.A. - Fuck The Police [日本語訳]


本作が上映されたのは、ほんの2、3年前。

よく流せたよなぁ✨✨👏素晴らしいです🎶w

しかして、インタビューで話す監督は、良い事 言いまくりでしたw🎶


本作は 結構 万人にオススメできるのでは ないかなぁ、という気が しております。

てか、有名だったり するんかしら?w

とにかく なかなかに上質なスリラーな本作。

このジャンル自体 ダメな人 以外にはオススメで ござりますよォォ🎶


これを見て、警察に中指を、、いや違うかw


そんなこんなで、また次回です~🎶

お読み頂き ありがとうございます✨\( ᐙ )/

×

非ログインユーザーとして返信する