アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

これもまた哲学か、、?SHAME(恥)



どうも、このトシになって、服に金を使いだした、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

やー、ホントお金って幾ら あっても足りないですね!笑( $Д$ )

どれだけ あっても使い道に困る気が しませんww

有意義かどうか、は置いといて、ねww

豪華なビル建てて、即 爆破!とか

お高ーい乗り物1000台 積んでダルマ落とし!とか してみたァァいww

、、、て妄想する分にはタダ!!笑🤣



さて、そんな空想まみれの 4月 27日 (水)は、、


哲学の日

紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。

※有名なだけに、賞賛されつつ お亡くなり、、かと思いきや、全然 違った!意外や、、!


悪妻の日

紀元前399年のこの日に刑死したソクラテスの妻が悪妻として有名であることから

※なんたる『悪い』記念日www

くわばら くわばらw


ロープデー

四(よ)2(ツー)七(な)で「よいつな」(良い綱)の語呂合せ。

※結構 強引な語呂な気もwそれも また良し笑


他にも絆の日、世界生命の日、なんていう、ワタクシの妄想が恥ずかしくなる様な、壮大な物も あったり笑!


そんな壮大な映画の引き出しが無いので今回は、、




映画『SHAME-シェイムー』予告編


"シェイム" でーす!ww


恥、の意味を持つ本作。

パッと見、割とイケメンで雰囲気の良い家にも住み、順風満帆に見える男。

しかしその男は しても しても心が満たされないセックス依存性だった。

 

その設定に足るオープニングとなっております、予告のサムネイル。

この状態のまま 数十秒間 続きますw

その時点で なかなかのインパクト笑!

その後、すぐに生まれたままの姿で 家をウロつきますww

しかも、ちらほらモザイク無しでww


あ、この映画 多分 攻めてるな✨✨


と、冒頭から 持ってかれましたw


腕に リストカットの痕が ちらほら見受けられる主人公の妹が、主人公宅に転がり込んできてから 本格的に物語が動き出すんですが、、


まぁ上手い事 行かないのですww


それが たまらない訳ですが✨✨笑

人生そうそう上手い事ばっかでも ないですもんね笑


あと、こじんまり してます。

ホント主人公周りの事しか描いてないですww


やっぱり それが たまらんのですけども笑✨

過剰にドラマチックじゃないのが良いですな🎶

あんまり人数 増えても わかんなくなってくるし笑!


あとは、濡れ場!!www

主人公が主人公なだけに、当然よく出てくるんですが、そのうちの1つに、致してる最中の主人公の顔を ひたすら映す場面があるんです。


その表情が たまらんかった!✨✨👏

キモチいいのか

悲しいのか

ごちゃ混ぜなのか

よくワカランなんともいえない表情で腰を動かしまくる主人公。


きっと この主人公、ブランドン君、穏やか、もしくは感情表現が苦手なんだろなぁ。

彼が劇中で大声を あげるのは ただ1度(だった気がするw)

それも身内である妹に対して、のみ。


もっとも

ブランドンく~ん、実は妹の事 好きなんじゃないのぉぉ?な匂わせ描写も あったりするんだけどもww🤣


とまぁ、つらつら書きましたが、パッと見イケてるブランドン君と、その妹の抱える闇が 徐々に漏れ出てくるのを楽しむ 作品ですwwww

世界も救いませんし、爽やかな感動も ありませんww


でもセックス依存症、は あんまり見かけないかもですが、こういう事って大なり小なり 誰にでも ある事ですよねぇ、恐らく。

だーれにも言えない自分の内側の事で、悩んで あがいて しくじって、、、、て事。


意外と見れる人の裾野は広そうな気がします🎥

ブランドンの性格を反映してなのか、音楽も落ち着いております。

濡れ場も多いですが、意外にも?綺麗な作品です🎶


時にはイケおじに潜む影、覗いてみませんか?笑✨


ではでは、また次回に、です~👋

お読み下さり ありがとうございます~\( ᐙ )/

×

非ログインユーザーとして返信する