アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

甦るアーサー王?

こんにちはINGで~す





配信でヘルボーイ(2019)が来てたので、視てみました

ずーっとマーベルヒーローだと思ってましたが、全然違ってたようです(汗)


ダークホースコミックスのキャラクターでした

社名がマーベルやDCを越えていく様な雰囲気を感じますね


それで、本題に入って行きますが……

このヘルボーイ(2019)、最近の映画では珍しく

グロテスクな表現が多用されています


最近の映画でグロ表現多いなぁ~って思ったのは、デッドプール(1&2)です

しかし、このデッドプールのグロが可愛く見える程にヘルボーイのグロ表現がエグい事になってます


重要なストーリーですが、アーサー王伝説がベースにある様子で、ニムエと呼ばれる疫病を操る魔女を過去にアーサー王達が封印して、現在の魔物がニムエを復活させ、ヘルボーイが倒すという流れ……


ちなみに、この世界で?作品で?魔物がいることは特に説明されて無かったので、過去作のヘルボーイ2作品で、その辺は説明されてるのかな?


あと、意外な点が……

ヘルボーイがアーサー王の末裔で、聖剣エクスカリバーの正統な後継者だったことですね


ヘルボーイの詳細な設定は分からないところが多々ありますが、アーサー王が72柱の悪意を召喚出来たりするので、悪魔の外見に人間の心を持ち合わせたヘルボーイの存在も、まぁ納得出来るかなと、、、

でも誕生の物語も見てみたい、、、


とりあえず過去の2作品は、いずれ視てみるとしましょう


ヘルボーイ(2019)の制作会社があまりメジャーなところでは無いですが、グロ表現が秀逸でしたので今後の作品に期待!!

特別グロが好きって訳では無いですが、

ちょっと新鮮な感じで視れたので、グロ要素に餓えてる方がいましたら是非、ご覧頂ければと思います

×

非ログインユーザーとして返信する