アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

肉(29)🍖の日とか 使えたのに、、、w



どうも、水と土のK魔に ございます(〃・д・) -д-))ペコッ✨

画像の通り 今回は


"バタフライ・エフェクト"


の1と2、を まとめて 行ってみようかなぁと 思います。ジャケットが似てるので、最初 間違えて 2の方から借りてきたのはナ・イ・ショw🤣


本作は以前、当ブログの しげるさんも記事に しており


『愛の力は素晴らしい!』


といった旨の コメントを していたので、日陰者で ある所のワタクシは敬遠していたのですが笑!

知人から 何度かオススメされた為、先入観を取っ払って、視聴に踏み切ったのでしたw


あ、早々に作品に触れたのは 例によって

「暦と絡められる作品が無かったから」

です!🤣🤣🤣🤣🤣


本日1月29日は

・タウン情報の日📄

・昭和基地 開設記念日🏰

・人口調査記念日🙆

・肉(29)🍖の日

etc、、、、


🍖肉絡みなら デリカテッセン

人口絡みなら、人口の街

というテが あったのですが、どっちも既に書いてしまってるという始末ww

そんなこんなで、バタフライさんなのです。



【映画】バタフライエフェクト 日本国劇場予告編



『バタフライ・エフェクト2』 予告編


もうね、予告からツッコミどころがww

2 の予告編で

「僕は ふたたび」

と言ってるんですが、登場人物は 1とは まるっと違うのですよ、これがww

ついでに1と2で監督も違うとは!笑

あと、2の主人公くん爽やかそうな顔して意外とゲスです、ハイww


ただ、予想よりも 恋愛描写が だいぶ少なめだったのは個人的に◎でした✨ww

1、2両方に言えるんですが、都合良く悪いところだけ修正、、とは いかず、あちらを立てれば こちらが立たず状態が頻発します笑

オチ含めて 割と 暗めな展開だったのは予想外の副産物でした🎶w


が、、、しげるさんも言ってた通り


1 の方が面白かったッッッ!w

時間を遡って、アカン事を書き換えちまえぃ!

て流れは 1、2 共通なんですが、、

なんというか、2の方は無理矢理感が強い、と 申しましょうか笑

なんとなーく 1より粗いなぁ、と感じてしまいましたww


とはいえ!!

スリラー、とジャンル分け されてるだけあって、ちゃーんと お熱い恋愛以外でも 魅せてくれます。

演者陣の変わりっぷりとかね✨

娼婦だったり清楚系だったり、写真家📸だったり、プラモ好きだったり、、


浮気してみたりとかwww

あ、いや、、グレースと いたしてた時には、もう浮気じゃなくなってたんかな?w

詳細が語られてないので不明 笑


といった感じで、ストーリーの核には確かに恋愛が根ざしておりますが、他にも見所が沢山ある バタフライさん。さすが当時 当たっただけの事は あ~る✨👏

あんまり いないとは思いますが本作を敬遠してた方、これ案外イケますぜ🎶w


ではでは、また次回です~👋

お読み下さって ありがとうございます~🎶┏○ペコッ

×

非ログインユーザーとして返信する