アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

SAOプログレッシブ 星なき夜のアリア

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


さて、今回ご紹介させていただくのは、私が最も好きなアニメで先日公開されたばかりの

「SAOプログレッシブ 星なき夜のアリア」です。



SAOプログレッシブは、川原礫さんの同名ライトノベルを原作とする人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの劇場版です。


そもそもSAOとは、2022年に世界初のフルダイブVRMMO RPG「ソードアートオンライン」の略です。

SAOに大勢のプレイヤーが参加するが、開発者の茅場明彦によって、全プレイヤーが仮想空間に囚われ、ログアウトも出来ない状況に。

そして、プレイヤーのゲーム内での死は、現実での死を意味すること告げられ、クリアするまでログアウトは出来ないデスゲームに。

テレビ版では、最強系主人公のキリトくんとその仲間たちの個々のストーリーをなぞりながらクリアを目指すというお話です。



本作は、テレビ版のアインクラッド編の主人公をキリトからヒロインのアスナ視点に切り替えて、第一層からクリアまでを細かく描いた作品になります。



テレビ版を見ていた私としては、ここの裏ではこんな話があったんだ。

テレビ版ではそうそうこうだったよね!!

と色々とテレビ版を脳内でフラッシュバックさせながら楽しく視聴させていただきました。


異世界ファンタジー、主人公最強系のアニメが好きな私としては、めちゃくちゃハマってます。


ネタバレになってしまうので、詳しいことは書けませんが、映画終盤の最後の「スイッチ」は痺れました♪

SAO好きの人はわかっていただけるかと笑


そして、テレビ版の主人公キリトくんがカッコいいですね!!笑


前回の劇場版は、映画館に7回も足を運んでしまった私としては、今回何回映画館に足を運ぶんでしょうか??笑

主人公最強系異世界ファンタジーがお好きな方は、間違いなくハマる王道アニメです。


好きすぎてSAOのことを語りだすと話が停まりませんので、今回はこの辺で♪


最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた~♪

×

非ログインユーザーとして返信する