アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

んーーーーーーー

INGでーす


無料配信中のラッシュアワー2を視たから記事にしようと思ってたけども

なんか普通のアクション過ぎて書けること無さすぎたぁぁぁぁぁ



クリス・タッカーとジャッキー・チェンの息の合った演技は見事の一言


内容は難しくなく非常に視やすい映画って内容ですね


勧善懲悪物で

香港とアメリカを舞台に巨悪を滅ぼす

そんな内容


ネタバレですが所で死んだ筈の人が実は生きてた

って所は少しおぉーーってなりました


それと相変わらずジャッキーのアクションは凄い!!


ラッシュアワー3まで制作して続編が出なかったのは凄い残念でしたね

是非、是非長いシリーズにして欲しかった


余談ですが……

比較的、最近になって海外ドラマ版のラッシュアワーが制作、放送されてた様で1話だけ視てみましたが、やっぱりラッシュアワーってタイトルが付いていると

クリス・タッカーとジャッキー・チェンじゃないとなぁ

イメージ崩れちゃうなぁとか思ってしまいましたね


(ドラマ版)


ちなみに先程話した通り1話だけしか視てないので、ホントは違うかも知れませんが真面目な刑事ドラマ寄りの作りでクリス・タッカーが演じてた、おふざけ警官では無かった様でしたので、イメージが違うと感じてしまったのでしょう


個人的にはアクションにコメディ要素がスパイスとして効いてる映画のラッシュアワーが好きですね


ラッシュアワー2を視て

ジャッキー・チェンのアクションにハマってジャッキー・チェン主演の作品ばかり視てた時期を少し思い出しました


機会があれば、もう覚えて無いので視聴しなおしてからジャッキー・チェン作品に付いて語りたいなと思います


今回記事にしたのはラッシュアワー2でしたが1~3まで分かりやすいアクション映画なので、まだ視て無い方は是非、ご覧下さい

何処から視ても前後でストーリーが繋がって無いので楽しめますよ

×

非ログインユーザーとして返信する