アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

タクシードライバー

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


今週は、仕事で大半関西に出張でした。

この時期の新幹線って結構混んでるんですね。。。

正直驚きました!!

緊急事態宣言があけた影響もあるんですかね??


さて、今回おすすめする映画は、

「タクシードライバー」


監督:マーティン・スコセッシ


皆様もご存知だと思いますが、1976年にロバート・デニーロとマーティン・スコセッシ監督の有名なタッグ作。


孤独なタクシードライバーが大都会ニューヨークの闇をあぶり出した傑作サスペンスドラマ。

ニューヨークの片隅で鬱屈した日々を送るロバート・デニーロ演じるトラビス。

不眠症のトラビスは、夜勤のタクシードライバーの仕事に。

彼は夜の街を走りながら、麻薬や売春が横行する社会に嫌悪感を募らせていき、ある日、大統領候補パランタインの選挙事務所で働く美女ベッツィと親しり、初デートでポルノ映画に誘いベッツィを怒らせてしまいます。


それから、密売人から銃を手に入れたり、自らの肉体を鍛えはじめたりと、計画を練っていくのです。


私が初めて本作を視聴したのは、たしか20代前半だったと思いますが、とにかく衝撃的でしたね笑

率直な感想ですが、ぶっ飛んでるなぁ!!って笑


個人的にはロバート・デニーロが鏡の前で銃を出し入れしているシーンがお気に入りです笑



ブログを書きながら、週末にでも久しぶりに観てみるかなー?なんて考えおります♪


それでは、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。

また、来週お会いしましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する