アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

皆様、こんにちは♪
火曜、金曜担当しげるです。

緊急事態宣言もあけましたが、皆様の生活はどうでしょうか?
まだまだ今まで通りの生活に戻るには時間がかかりそうですが、少しでも早く昔の生活に戻って欲しいですね。

さて、今回はおすすめ映画ではなく、おすすめアニメ(映画)をご紹介したいと思います。
今回ご紹介するアニメは
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈によるライトノベル作品で、京都アニメーションによりアニメ化された作品です。

主人公のヴァイオレットちゃんは、戦争で両腕を無くし、義手で生活することになります。
初めは、感情も心もないヴァイオレットちゃんですが、大切な人に残された言葉を理解するため、「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の仕事でドールとして働き、様々な依頼人との出会いから少しずつ人間らしい心を育み、大切な人「ギルベルト」が残した「愛してる」の意味を知っていく。という物語です。


これが良い話でして、音楽と相まって泣けます。
私は何度泣いたかわかりません笑
そして、映像がとても綺麗で視覚でも楽しめますよ♪
映画化もされましたが、鬼滅と上映が被ってしまい、あまり目立ちませんでした。
個人的にはこちらの映画の方が好みです♪


そして、10月29日(金)と11月5日(金)に2週連続で、金曜ロードショーで放映されます。
内容は、アニメの総集編と外伝(映画)のようです♪
楽しみですね♪


普段は、洋画ばかりご紹介していますが、どうしても皆様にお伝えしたくて今回アニメをご紹介させていただきました。
ご興味ございましたら、金曜ロードショーをチェックしてみてください♪

では、今回はこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、週末にお会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する