アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

思ってたんとちゃう

INGです

皆さん映画鑑賞してますか?

私は最近、映画館に行けてなくて、だいぶブルーですが、年末には新作のヴェノムが待ってるので絶賛期待中です!!


そんなこんなですが、今日も行ってみましょー


安売りしてたDVDの中で興味あるタイトルを見つけたので買ってみました


して、そのDVDとはナイト・ミュージアムでぇす



なんとなく、ハムナプトラに似た内容の映画かなぁ~って思って視てみましたが

普通にコメディでした(笑)


さらっと内容に触れると

色々あって博物館の警備の仕事に就いた主人公


薄気味悪い深夜の博物館で展示物達が突如動き出して……


って内容で

慌てふためく主人公のドタバタギャグコメディ


元博物館の警備員による不穏な動きもあるが……

それは、どうなるのか!?


冒頭でも言いましたが、ハムナプトラの様なホラーテイストのSF期待してたのに、これは良い意味で裏切られましたね


展示物達の中でも恐竜の化石とモアイ像は特にコミカルに動いてるので見所に推しておきます


いや、他にも面白いシーンだらけなんですよ


この映画にインスピレーションを得たのか?お笑い芸人の陣内孝則が同じタイトルでネタを披露してるので、そちらも合わせてお楽しみ頂ければと思います



陣内智則【コント ナイトミュージアム】


えーどっちの動画を紹介をしたのか不明な感じになってますね(笑)

次回は一緒に購入したナイトミュージアム2をご紹介出来ればと思いますので宜しくお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する