アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

私の観てみたい映画

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


ここ最近は、急に気温が落ちましたね。

過ごしやすい気候になってきました。

近年、春と秋がなくなったかのような気候ですが、皆様体調は崩されていないですか?

ここまで寒暖差が激しいと具合が悪くなる方もいらっしゃるかもしれませんね。。。

皆様も体調管理にはお気をつけください。


さて、今回のおすすめ映画というか、ちょっとだけ切り口を変え、私が観てみたい映画をご紹介させていただきます。

今回ご紹介する映画は、

「太陽と月に背いて」



監督:アニエスカ・ホランド


観たことがないので、ネットでの情報なんですが、本作のストーリーは。。。

1870年代フランス、パリが舞台で、詩人として注目を集めていたデヴィッドシューリス演じるヴェルレーヌの元に、一通の手紙が届き、そこには、無名の田舎青年の、衝撃的な詩が書かれています。

そして二人はパリで出会うことを約束し、列車で現れたのはまだ20歳にも満たないレオ様演じるアルチュール・ランボー。

このレオ様演じる美青年は、妻子持ちのヴェルレーヌを惑わし、そして禁じられた愛欲の世界へ。

ざっくりですが、このような内容らしいです。


ネット評価を見ていると、この時代のレオ様が1番美しい。というコメントが多いように感じます。

レオ様好きとしては、どうしても観てみたいのですが、ネットで探してもまぁ高い高い!!

私が気づいた時には、高騰していて手が届くレベルの値段ではないんですよね。

いつかはどうにかして観てみたいと思っておりますが笑


今回は、私の観てみたい映画をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

観てみたいけど、私みたいに通常では手に入りづらく、高くて観れない!なんて作品ありますよね。。。


ご紹介した作品は、なかなか観れるものではないと思いますが、ご興味がございましたら、皆様もチェックしてみてください♪


それでは、今回はこの辺で!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、来週お会いしましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する