アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

飛び出そうぜミクロマン

連休明けてようやく好天に恵まれましたね

ほんのり秋の兆しが見えてきた気がします

どーもINGです


ミクロマンじゃねーよ

アントマンだよ

ってツッコミからスタートする今回ですが、便宜上アントマン2って言わせて頂きます

ホントは『アントマン&ワスプ』です



前作のノリとテンポはそのままに、さらにグレードアップした今作


MCUと全然関係無いように見せかけて超関係しまくりの本作をご紹介


今回の話のテーマは量子の世界


前作でスコットが一時的に量子の世界へ行って奇跡的に帰還した体験を元にピム博士、ピム博士の娘のホープとでチーム組み研究を進め

ついに量子の世界へ行く乗り物の開発に成功


そこへ量子の研究中に起きた事故に巻き込まれ透明になる能力を得たゴーストというヴィランが襲ってくる


って流れですね


ゴーストも自分の能力を制御したいとか、体を元通りにしたいって意思で量子の研究を狙って来るので、ちょっと悲しいバックボーンのあるヴィランですね


この量子研究ですがピム博士達もスコットが行って帰ってこれたから研究してる訳ではなく

アントマン1を視た方なら、お分かりかと思いますが、色々あって量子の世界へ行ってしまった妻を

見つける為の研究でしたが、この後の作品のエンドゲームで量子研究が世界を救う


って所に繋がっていきます

まぁここはここで都合良すぎって気もするんですけども、インフィニティウォー付近の話はドクターストレンジが未来を見た後の話なので都合良くなってます(笑)


この辺りのMCUシリーズですが

インフィニティウォー→アントマン&ワスプ→エンドゲーム→スパイダーマン ファー フロム ホームまでは一気にみた方が気持ち良いのでオススメです


是非ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する