アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

正確には遺作じゃないけども遺作で良いよね?

東京のコロナ感染者ヤバス

同じカンセンならオリンピック観戦してーよ

とチープな出だしですいません

INGです


故チャドウィック・ボーズマンが主演の映画

ブラックパンサー



ブラックパンサー撮影時から闘病してたと思うと、それだけで涙が出てくる程の逸話ではあるんですが、、、

ブラックパンサーの内容もメチャメチャ感動するんです


時系列的にはシビルウォーの後の出来事

ワカンダで先代から続く遺恨を清算する物語


新しく王位を継承した平和を願うティチャラに対して、世界へ戦争を仕掛けようと企むキルモンガー


もし運命が違えば、同じ志を持った仲間だったかも知れない2人の王位を巡る壮絶な争いの結末は?


って内容で、最後は和解って言うのかな?

まぁなんや、かんやで壮大な景色のワカンダの夕日を眺めるシーンがあるんですが、その夕日のシーンが超感動です


冒頭にも書きましたが、故チャドウィック・ボーズマンが正に命を賭けて、命に向き合いながらに撮影に挑んだ映画『ブラックパンサー』

彼の背景を考えると多くを語るのは野暮かなって思いますので、映画の方を是非、是非ご覧戴きたいです

×

非ログインユーザーとして返信する