アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

我思ふ事あり、故に我あり

ブログタイトルに意味は無い(笑)

どーもINGです

いんやー昨日は参った、参った

しかし、あれね

台風シーズン到来ですね


探してる映画とかネットで検索してたら遅くなってしもうた

探してた映画もVHSだけだったり、国内ではVHSも出てない作品だったり(自分で調べた限りでは……)

ちなみに作品は

ハリウッドナイトメア

グースバンプス(ドラマ)

の2作って言うか2シリーズって言うか?

グースバンプスは全部見たいし

ハリウッドナイトメアは9回死ぬ男の話が特に見たい!!

情報あれば、提供願います


グースバンプスは2作劇場作品作られましたけど……

んードラマのホラー感と比べるとポップな感じがイマイチでしたね

あのダークなオムニバスドラマが良かったのよ


んあ、本題忘れとった(笑)

いや、私にとっては↑が本題だ!!


と言いたい所ではあるが、ちゃんと書きますよ


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

行ってみよー♪



過激発言でディズニーから放り出されかけたジェームズ・ガン監督の作品

相変わらずラティーンなノリの映画ではあるんですが、監督って実はめっちゃ良い人でしょ?って思っちゃうね

だって2作目のガーディアンズも家族愛がテーマなんだもん!!

1作目のガーディアンズでも言ったと思うけど、、、

ガーディアンズってソレ自体が家族なんです

種族って枠組みは彼らにとっては意味の無い括り

毎日、毎日、喧嘩・喧嘩・喧嘩な感じでも、纏まった時のパワーは最高な奴等がガーディアンズ


で、今作は主人公のスターロードことクイルの過去が明らかになる物語

青いオッサンのヨンドゥは言わば育ての親

じゃあ産みの親は?が明らかになる


産みの親って言うか作中でも母親の事は知っていて

父親の事は知らない様子


冒頭から、やらかして逃げるガーディアンズの前にクイルの父親だと言う男エゴって名前のおっさんが出てきます


名前からして癖の強そうな人オーラが出てますね(笑)


して、このエゴとクイルは次第に距離を縮めて行くのですが、、、

どうやらエゴさん神的な存在で相当なエゴイストだった様で、自分のエゴパワーもとい神の力を引き継いだ唯一の息子クイルを自分の欲の為に取り込もうとしますが……割愛


って話し


スケールがデカいけど、内容だけみると

とある家庭の家出中の不良息子

顔すら思い出せない父親が急に出て来て

仲良くしようって言うもんだから

仲良くしてたら……

父親が母親を殺してたって分かって

父親を殺す息子


ここだけでも家族愛感満載で

ガモーラってガーディアンズの一員と敵側に属してたネビュラ姉妹の和解やら

全体的に優しさ溢れる内容


やっぱり感動なラストシーンも

厳しくされてきた育ての親ヨンドゥに

『父親が子供を助けるのは、当たり前』とでも言うように宇宙に投げ出されたクイルに1つしか無い宇宙服を渡す


ジェームズ・ガンさんアンタやっぱスゲェよ

もうね、こんなん視たら劇場で泣いてまうわ


こんなスゲェ人をディズニーは切ろうとしてたのが、ちと許せんのう……

まぁ結果、戻って来てるからOKって事でガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

ラティーンな家族愛の物語を是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する