アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

アバウト・タイム 愛おしい時間について

皆さん、こんばんは!
最近、モンスターハンターライズにハマっている火曜、金曜担当の「しげる」です。

今回ご紹介いたしますのは、「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督引退作のラブストーリー
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」です♪

今回も簡単にストーリーをご紹介♪

過去にタイムトラベルができる主人公ティム。
彼は自分に自信がなく、ずっと恋人ができずにいたが、21歳の誕生日に、タイムトラベル能力があることを父親から知らされます。
その後、ティムは恋人を得るためタイムトラベルを繰り返し、メアリーと出会う。

しかし、タイムトラベルが引き起こした不運によって、その出会いがなかったことに。。。
その後、タイムトラベルを続け、やがて重大なことに気づきます。

冒頭では、自分ももし、タイムトラベルできたら何しようかな?なんて考えたり笑
主人公に所々共感が持てました。

キャストの中で、ティムの父親役のビル・ナイさんが個人的には渋くて好きです!
ちなみにビル・ナイさんは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでディビィ・ジョーンズ役でも出演している演技派俳優です。

観終わった感想としては、幸せのかたちとは何なのか?と深く考えさせられるいい作品でした!

家族のことや大切な人を思い浮かべながら、是非皆さんもご覧になってみてください♪

ちなみにモンスターハンターライズですが、村クエを必死で奮闘しております笑
×

非ログインユーザーとして返信する