アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

シビルウォー

暑い日が続くようになりましたね

どうもINGです


最近、暑い日が続いてますが、しっかり熱中症対策等はされてますか?

よく喉が渇いたって自覚した時点で脱水症状だって言われてますね

こまめな水分補給は大事です

喉が渇いたって思う前に水分補給しましょう!!


水分補給と言えば経口補水液ってありますけど、実は塩分と糖度が結構高いので脱水症状では無いときに飲むのは良くないと言われてますね

詳しくは調べてみてください


さてさて今回はシビルウォー

MCUシリーズの中でもかなり面白いエピソードです


映画版


原作版


ウルトロンの回でアベンジャーズに加入したワンダことスカーレットウィッチがミスで一般市民を死傷させてしまいます

敵を倒すためとは言え、あってはならないミスでした


そんな事から世論ではヒーロー達のあり方に疑問が産まれ、ヒーロー達は2択を迫られます

政府の管理下に入るか?

このまま独立組織として活動するか?


この2択にヒーロー内で意見が割れ

政府チーム(リーダー アイアンマン)

独立チーム(リーダー キャプテン・アメリカ)

に分かれてお互いの主張を通す為に戦います


どちらの主張も正しく、どちらも引く事は出来ない不毛な戦いの結末は!?


ちなみに主張としては、どちらかと言うとキャプテン側の方が正しいかな?って気もしますね

政府の管理下って事は政府の犬になれって事ですからね


あとはこれ!!

超大事なこと!!

今作でソニーピクチャーズが持っていたスパイダーマンの権利を使用出来る様になり政府チーム側にスパイダーマンが参戦!!


熱い展開ですよね!!


ここからのアイアンマンとスパイダーマンの関係性がエンドゲーム……

いやいやスパイダーマン ファーフロムホームまで続く師弟関係、親子関係と言っても差し支え無いと思います


まぁアイアンマンはスパイダーマンに、めちゃめちゃ厳しいですけどね(笑)


その辺の話はスパイダーマン ホームカミングで視れるのでおいおい記事には上げるとして

原作でも人気のエピソード

シビルウォーを是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する