アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

アントマン

最近、スマホの調子が悪いです……

INGです


スマホのねー

調子が悪いんですよ

通信速度とかは問題無いんですけどキーボード入力(ローマ字入力)で1個隣の字が入力されて


すんげーーーーーー困ってます


記事が中々、書き上げられません……


そんなこんなでかるーくイライラしたりしてると


操作ミスって下書き保存忘れた途中の記事が吹っ飛んだりと踏んだーり蹴ったーりです(笑)


いや~ほんと参ります


さてさて、余談はさておき今日はアントマンでいきます



陽気なキャストとラテンなノリが織り成す映画を視ていきましょう


主人公のスコット・ラングは日本で言うとこのネズミ小僧的な事をしでかし、警察に捕まり刑務所暮らしを過ごし出所するところから物語は始まります


その事件を知った前アントマンのハンク・ピム博士は彼を2代目アントマンにする為に自宅へ侵入させアントマンスーツを盗ませる事に成功


そんなこんなでアントマンになったスコットはピム博士と共にアントマンとしての訓練を行う


その裏でピム博士の弟子がアントマン伝説を実現するため小さくなれるスーツ

イエロージャケットの開発に成功


イエロージャケットを危険な兵器としてスコットとピム博士はイエロージャケットの破壊を目指す


ってのが一連の流れ


イエロージャケットの破壊をする過程でスコットは分子や原子の世界へ行ってしまうが奇跡的に元に戻る

アントマン2で、さらに研究が進んでエンドゲームでアントマンが切り札になって行くわけですが、それは別のお話し


毎度の事ながらお約束のキャラクター紹介映画ですが、軽快なノリとテンポの良いトークが楽しい映画になってるので予備知識無しでも楽しめると思います


特に日本語吹き替えが良い感じでしたので是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する