アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

今度こそ!!

どうもINGです

最近不調だったのもアリでグダグダ感マシマシですいません



しかしマイティ・ソー  ダークワールド見た感じ、今回もグダグダ感マシマシだぜ(笑)


先ずはMCUの繋がり……


これはエーテルって呼ばれるインフィニティストーンしかないってくらいに他の要素無くない?

って思った


再開した彼女とソーの恋愛模様が繰り広げられ……


ってブログ書いてて思い出した!!

マイティ・ソー  ダークワールドとキャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャー買わなかった理由を……


最初にも書いたけど、グダグダ感が強い映画だったのです……

まぁ私的にですけどね……


原因が何処にあるかは、本人しか分からないと思いますが、ソー役のクリス・ヘムズワースは途中でソー役の降板匂わせてた事もあったりしたので、ソーと言うキャラクターの限界を感じてたのかも知れませんね


その話しも3作目のマイティ・ソー  バトルロイヤル(原題:ラグナロク)で好き勝手出来たお陰か?撤回された訳ですが……


私は、そう解釈しております



この次のキャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャーも、キャプテン・アメリカのキャラクター紹介映画になってる感が強く

新キャラでウィンター・ソルジャー(1作目の親友バッキー)とファルコンが追加で出てくるよ!!


って印象が強いんですよね


なので、この2作はススッと飛ばして急にノリの変わる奇才ジェームズ・ガン監督のガーディアンズに進んじゃおうかな~


ジェームズ・ガンと言えばSNSで過激発言を繰り返してた為、ガーディアンズの監督を降板させられた逸話がありますね


マーベルがディズニー傘下に入った事も関係があると噂ですが、ファンの署名活動により見事ガーディアンズの監督に返り咲きました


ガーディアンズのノリは同監督にしか出せないテンポとノリが売りの映画♪

MCUで1作目はキャラクター紹介映画と単調になりがちなところを、愛をテーマに上手く描いた作品になってると思いますよ~


正直、とても過激な発言を繰り返す人がメガホンを取ってるとは思えない繊細な作品なので次回はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーいってみよー

×

非ログインユーザーとして返信する