アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ベンジー

皆さん、こんにちは♪

火曜、金曜担当「しげる」です。
皆さま父の日は、何をしてあげましたか??
私は、父が欲しがっていたものをプレゼントいたしました。
こんな時期なので、ゆっくり話す時間もなく、そそくさとプレゼントを渡して帰宅。
いつなったら、落ちつくのでしょうかね??

暗い話はここまでにして、そろそろ映画のご紹介を!!
今回ご紹介するオススメ映画は、
「ベンジー」

監督:ジョー・キャンプ

こちらの映画は、1974年に製作されたアメリカ映画。
街はずれの空き家に棲み、気ままな生活を送っている野良犬の主人公ベンジーと仲良し兄妹の心温まる交流を描いた映画です♪



私が初めてベンジーシリーズを出会ったのは、本作ではなく、10年後の1987年に公開された「がんばれがんばれベンジー」という3作目♪
とにかくベンジーが賢くて、可愛くてたまりません。
そして、ベンジーにハマってしまい、シリーズ作品を合計5作品も観てました笑

ネットで調べてもイマイチ把握は仕切れておりませんが、もし詳しい方いらっしゃいましたら、タイトルもあわせて全何作品なのか教えてください。

このベンジーシリーズは、動物好きには間違いなくたまらない作品ですので、気になった方は勿論ですが、動物好きの方も是非観てみてください♪
可愛くて、ハマりますよ笑

ということで、今回はこの辺で。
ベンジーシリーズに詳しい方、コメントお待ちしております♪
では、また週末に〜♪
×

非ログインユーザーとして返信する